見出し画像

生きてるだけで偉いなんて

久しぶりに何か書きたいと思った。

私という人間は、非常に面倒くさい。
情緒が不安定で、何もできない日が人生のほとんどを占めている。

私のまわりにいてくれる人達に対しては、
「生きてるだけで偉い」「学校来て偉い」「働いて偉い」
と思えるのに、自分に対してはどうしてもそう言ってあげられない。

読みたい本はどんどん本棚に溜まっていくし、
見たい映画やドラマはマイリストに溜まっていく。
資格の勉強もしたいし、授業の復習だってしなきゃいけない。

しなきゃいけないことも、したいこともたくさんあるのに、
本を開いても内容が頭に入ってこないし、
映画を見ても集中できない。
音楽をかけてみても何か違う気がする。
余計なことを考えて、苦しくなって、泣いて、
何も頑張れていないことに気づく。

そうして1日が終わろうとして、
今日も何もできなかった自分が嫌で、泣きながら眠る。

こんな生活はかれこれ中学生の頃から続いていて、
どうにもならないままここまで来てしまった。

吐き出すことって大事かもしれない。
書いたことを誰かに見えるところに出すことで何かした気になれるかもしれない。
と思って、ほったらかしていたnoteを動かしてみることにした。

私のことなんて誰も興味がないかもしれないけど、
自分の頭の中身を整理できればいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?