大阪旅行

税理士法人 入江会計事務所 土居です。


お盆休み中、大阪に二泊してきました。
台風直撃でしたが、梅田や難波周辺を歩いていたためアーケードがある場所ばかりなので特に困らずに歩けました。

台風の影響か、日本人はほとんどおらず、海外観光客であふれかえっていました。
夏の日本は蒸し暑くて過ごしにくいと思うのですが、海外観光客がこんなに来てくれているのかと嬉しくなりました。

台風直撃の日になんばグランド花月の新喜劇の予約もしていましたが、普通に決行されていたので観劇してきました。
新喜劇はテレビではあまり観ず、ほとんど高校の遠足以来でしたがとても面白かったです。
高校の時と座長が違うためか、印象が大分違うように感じました。
うまく言えませんが、現代風の少しだけとがった笑いかつ、昔ほどハートフルではないように思いました。

また、新喜劇の近くを歩いていたら出番帰りであろう吉本お笑いコンビのインディアンスの二人をたまたま観られることができ、やはり大阪はすごいなぁと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?