見出し画像

31.4月24日に行政書士登録の申請をする運びとなりました

 あれやこれやの準備が整い、ようやく千葉県の行政書士会に連絡して申請の予約にこぎつけました。今日4月8日に連絡したら、予約がいっぱいで2週間後の4月24日の午前なら空いてるとのことでした。じゃあそれでお願いしますと言い、さっそく有給休暇の申請をw 書類に不備不足等ないか、もう一度チェックしなければ。

 ちなみに僕の本業は経理なので、四半期の決算は大忙しです。普段はそれほどでもないのに、月初はやたら負荷がかかります。VBAを駆使したり、作業効率化を図ってどうにかやりくりしていますが、とにかくギリギリで回している状態……。ギリギリでも回せてしまうから人が入ってこないのでしょうか。いっそ手を抜いてやろうかなんて思わなくもなかったり。いやこれも修行と思って頑張りますとも ┐(´д`)┌ヤレヤレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?