見出し画像

自転車台湾一周2日目


台湾一周🇹🇼🚴‍♂️ day 2
昨日は疲れ果ててマクドナルドで夜を明かそうと考えてたけど、そこのマックは寝させてくれなかった。でも疲れてるし仕方なく、旅の道沿いの安そうなモーテルで泊まろうと考えたわけよ。🏨
そしたらそのモーテル、宿泊と休憩があってエントランスの時点で各部屋の写真があったのね🏩
ワケワカメだったけど宿泊の値段が
1300元だったからそれぞれ支払おうとしたら1人分しか受け取らないわけ。。オーナーが英語できなかったからわけもわからず部屋に入ったんだけど、キングサイズのベッド一つで隣には避妊具、テレビは全部AVだったのね。。

そう、男2人でラブホ泊まることになってたの。後から気づいたの。あ、1300元って部屋料だ!って😰オーナーの顔がなんかおかしいと思ったよ。旅人がよりがちな場所にそんなん作んなよ😰😰てか宿泊5000円って安😌
休憩ってそーゆ意味ね☺️って感じでした。
一旦CM挟みまーす🔜


さてさて、私たちはそこから約15㎞先の彩虹眷村へ向かうことに!な、な、なんということでしょう!鮮やかな色合いで描かれたなんとも言えない感じの村です!以上!


それから2日かけて160㎞先の台南へ向かうために自転車を進める。少し進んだところでケツがガタンゴトン。ボクは機関車トーマス🚂状態。後輪がぺこぺこで空気を入れてもダメ👎とうとう来たかこの時が…
自転車の知識もパンク修理の仕方も知らない俺に最大の試練🔥

近くのチャリ修理屋を調べて5㎞ほどトーマス状態でパーシーに会いに言った。
台湾人はみんな親日で優しいけどパーシーは最高だ。俺が適当に組み立てたチャリのメンテナンスまでしてくれた。しかもチューブ交換は700円💵😌
南井のチャリも無料でメンテナンス。2人のチャリは超欠陥商品だったらしい。。。


こうして私たちの自転車は、「来た時よりも美しく」と日本の信条を表すようにリニューアルオープンした。

ここから台南を目指す。残り140㎞💦
今日中に少しでも減らしたい、、、
しかし、夜勤移動は涼しいし楽だなー
環島(台湾一周のこと)1号線は整備されててとても良い🙆‍♂️

なんだかんだで中間地点の嘉義到着🚴‍♀️
今日は楽チン楽チン〜目標もクリアしたし
息切れ一つ無いような日でした!昨日の疲れも無いし、元気に産んでくれてありがと!おかあさん!おやすみ。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?