見出し画像

15年の感謝を、皆さんと~認定NPO法人好きっちゃ北九州15周年パーティー~

昨日、北九州市小倉北区、小倉駅のすぐ北側にあるAIMの6階にある『COMPASS小倉』で、
『好きっちゃ15周年パーティー』を開催させていただきました。

総勢60人の方々がご参加いただき、懐かしい再会や、異業種の交流を広めていただきました。

会場は、とてもオープンな感じで、賑やかな雰囲気。
立食パーティーのような雰囲気で気楽に開催することができました。

メンバーそれぞれが、準備を頑張ってくれて、開催することができました。

主催を代表して、ぼくからご挨拶をさせていただいた後、
発足時のぼくたちのコーディネーターであり、元若松区長、現松本清張記念館の古賀館長から祝辞をいただきました。

古賀館長には、後のご歓談中に、得意の『オカリナ』で、盛り上げてくださいました。
オカリナの癒やされる音色は、会場中に響き渡り、『乾杯』を演奏してくださり、とても感動しました。

乾杯のご発声は、一番最初の活動をした寿山市民センターの館長でらっしゃった藤満館長から『乾杯!』をいただきました。

皆さんお待ちかね?(笑)の飲食コーナーはとっても賑やかで、スイーツ系のものも、人気でした!

河村酒店さんが、ビールサーバーを持込み&生ビールを注ぐところまでしていただいて、どんどん飲ませていただきました!

多めに発注したつもりが、後半の頃には売切れに(笑)

別の活動?と重なっており、欠席だった、NPO法人ALL OKさんから、お花を贈っていただきました!
まさに、会場に華を添えていただきました。

NPO法人わくわーくの小橋さんからは、お菓子の差し入れもいただきました!

ありがとうございます!


ご歓談中に、好きっちゃの思い出ムービーも流させていただき、
15年前の恥ずかしい映像から、最近の活動の様子まで。
ご来場の皆さんも、懐かしい映像で、楽しんでいただきました。

初期の頃の活動をご一緒いただいた渡辺館長にご挨拶をいただいたところ、関係者が次々と登壇する展開に(笑)

多くの人と繋がって、一緒につくりあげて、
そして、支えられて進んできたことを感じます。

好きっちゃアカデミーのメンバーも来てくださって、一言ずつお話いただくなど、盛り上げてくださいました。

また、参加の皆さんの記念写真を撮っていく対応もお願いしました。

せっかくなので、写真撮影グッズを用意して、それそれで撮らせていただきました。

さて、終盤。
メインイベント!!

何だか、華やかなくす玉が出てきました!!

くす玉のひもを引っ張るのは、好きっちゃメンバーのお子さん達。

皆さんでカウントダウンして、くす玉を割りましょう!

せーの、さん!に(パカーン)
(笑)ちょっとフライング気味でしたが、愛嬌たっぷりに、見事にくす玉が割れました!

このパーティーに間に合うように、認定をいただきまして、とても感謝しております。

『祝!認定NPO法人』のくす玉を、皆さんから拍手いただきました。

ただの酒飲みのオッサン集団が、徐々に成長して、ここまできました。
認定までいただきました。

皆さんの支えと応援があってこそです。

認定NPO法人の継続には、寄付者100人以上を毎年継続せねばなりません。
パーティーのお帰りの際に、ご寄付をくださる方もいらっしゃいました。
本当に感謝しています。

最後には皆さんで集合写真〜☆

お時間の都合で、途中で退席された方や、ご出席できなかった応援団の皆さんもおられますが、
こうして、皆さんで、ひとつの思い出を刻めて良かったです。

好きっちゃらしい、やんわりと緩やかな、そして賑やかな、15周年パーティーとなりました。

本当にありがとうございました。

次は20周年!楽しみにしてるよ!っていう声を多くいただきました。


今日もご覧いただき、ありがとうございます。



<1年前の”今日”の記事★>


<2年前の”今日”の記事★>


いただいたサポートは、NPO法人好きっちゃ北九州の活動費に、大切に活用させていただきます!!