見出し画像

おはようございます。
『毎朝note』を掲げ、毎日更新してきたnoteですが、
約2年3ヶ月。
基本的に毎朝、ペコペコと書き続けてきましたが、
日曜日、836日という中途半端にして、ついに途絶えてしまいました(笑)


主な理由は単純です。

時間がなかったから。です(笑)

前日の(土)に、このイベントをやって、このことをアウトプットしたく、(日)の朝に半分ほど書いたのですが、タイムオーバー。


なぜタイムオーバーかというと、この後に、ビッグイベントが。。。

いつも土壇場にならないと動かない、動けないぼく(スイマセン)。

(日)の本番当日まで、寝れない!!
早寝早起きがモットーなんですが、前日(いや、当日ですね)夜中の2時まで作業してました。
内部資料の作成から、会場で使う資料、グッズ、アイテムの準備、作成。。。
まだまだ終わらないけど、もう無理!と思って寝ました。
でも、いつも通り、4時に起きて作業再開。

早朝集合の娘のバスケの試合に送り込んで、7時半開始の会場設営へ。

noteも半分までは書いたんですが、時間と体力と計画性が足りませんでした(笑)

イベントの日中や、終了後も一切時間がとれず、夜遅くに酔っぱらって帰ってきてから、書きながら寝てしまいまして、完全にアウト(笑)

ちゃんと書きたい記事であったというのもありますね。
そして、わずかな時間も設けることができなかった。

やはり、質はどうあれ、毎朝更新というのは、時間(そして体力)との兼ね合いというのが、大きいと思います。

この記事も、昨日の朝、前の2つの記事の後、書き始めて、ちょこちょことした隙間時間で追記していこうとしていましたが、なかなか時間も取れず、タイムオーバー。体力オーバー(笑)


別に、毎日投稿にこだわってきているわけではなかったので、ここまで続いてきた意地もありました(笑)

でも、何だかプツリと切れてしまったので、2日続けて投稿できていない状態となってしまいました。

毎日ではないというのは、こういうことになってしまうんだなぁとも思いました。

これを機に、もう投稿をやめようかとも頭をよぎりましたが、
いやいや、
発信したいことがある、ぼくなりに発信せねばならないことがある。
もっともっと書きたいアウトプットがある。
という結論に至りました。

途絶えても、特段、どなたからもご指摘はなかったので、自己満足の世界なんでしょうが(笑)
完全には継続できていないことになりますが、まぁ書きたい事がある以上は続けていこうと思っています。


どうもお騒がせしました。
途絶えてでも、ちゃんと書きたかった2つの記事、立ち止まらずにちゃんと発信しようとしたこの記事は、ぜひご覧ください。


いつもごらんいただきありがとうございます。

冒頭のイラストは、シゲク|noteさんの作品を使用させていただいています。ありがとうございます。



この記事は、12/19日分とさせてください。

<1年前の”今日”の記事★>


<2年前の”今日”の記事★>

これ、とっても大切な記事です!!!

いただいたサポートは、NPO法人好きっちゃ北九州の活動費に、大切に活用させていただきます!!