見出し画像

昨夜、『第2回ワンヘルスフェスタ2023in北九州』の実行委員会がオンライン会議で開かれました。

後を付いていくだけで、とっても申し訳ないのですが、主催3団体のうちのひとつが、ぼくたちNPO法人好きっちゃ北九州です。

昨年度に続き、
NPO法人ALL OKさんが、どんどん準備を進めてきていただいており、イベント本番に向けて、全力疾走しているところです!!


SNSでも、どんどん広報を展開されております!!
とってもキレイで楽しそうな印象のものばかりです!!

完成したチラシはコチラ!!

福岡県としても、ワンヘルス条例をつくるなど、力をいれております。

北九州市も協働開催しており、とても頼もしいです!!

好きっちゃや、防災Lab.北九州としても、ブースやステージイベントを出展いたします!!


そもそもワンヘルスとは??

人、環境、動物。
この3つの柱で、それぞれを大切に想う理念のことです。

人の健康や生活・・・・、
とっても大切ですよね。
これ以上ないことです。

そして環境・・・、
暑すぎたり、寒すぎたり、大雨が降ったり・・。
この地球で暮らしていくためには環境が健全であることは必須です。

そして動物たち・・・、
この地球上に暮らしているのは人間だけではないですよね。
食物連鎖としてでもありますし、
共存するパートナーとしての動物もいます。

この地球上の生物のそれぞれが
豊かな暮らしのなかで
健やかに生きていく。

そんな当たり前のようなことなんでしょうが、
いまいちど、そんなことをテーマにしているのがワンヘルスです。

体験型のブースや、
楽しいステージイベントが盛りだくさん!!

ぜひご来場ください!!!


11月3日は晴れの特異日です!
きっと晴れてくれると信じています。

天高く馬肥える秋。
秋晴れの、空が高~い、気持ち良いお出かけイベントになったら良いなと思います!!

会場でお待ちしております!!



昨年度のワンヘルスフェスタの様子!

11月3日は、平和と文化の日、です。

昨年度のワンヘルスフェスタの宣伝です。
ワンヘルスについて、もう少し詳しく解説しています!!


今日もご覧いただきありがとうございます。

<1年前の”今日”の記事★>

去年の校区運動会ですね!
今年の記事は、昨日書きました!(笑)



<2年前の”今日”の記事★>

何も言わない人が大多数ということです。
意見が無いのか?
はたまた言わないだけなのか?
この声なき声をキャッチしていったり、声に出していってもらったりすることが、社会の中で大切なんだろうと思っています。


いただいたサポートは、NPO法人好きっちゃ北九州の活動費に、大切に活用させていただきます!!