見出し画像

「西高東低の気圧配置が強まり・・・」
そんな天気予報を見聞きます。
寒さが増していく季節ですね。

今日は高気圧の張り出しにより晴天。
昼には平年以上に温かくなりそうです。
でも、その分だけ、朝は放射冷却。寒いっす。


ウォームビズの推進(暖房をあまり使わない)の啓発で
『首』を温めよう!っていうチラシを見たことがありました。

へぇと思いつつも、そうだよねっていう感じです。



ぼくはとっても寒がりなので、
マフラーやネックウォーマーは必需品です。
『首』を冷やさないことは、
寒さ対策にとっても効果的ですよね。

首は、よく目撃されてるかもしれませんが、
実は、、、
レッグウォーマーは欠かせません!!(笑)

長ズボンで隠されておりますが、
『足首』を温めるのは必需品です!!

ぼくは、冬だけじゃなく、春や秋もレッグウォーマーしているような気がします、、、(笑)


そして、先日気付いたんです。

イベントで、メンバー統一ユニフォームとして、
『リストバンド』してたら、
何だかとっても温かい。

そうか、『手首』も効果的なのか。
首ほどの大幅な効果ではないものの、なんだかじんわりと。
リストバンド、いいね。



先日、子ども達と一緒に、部屋の片付け。
片付けというより断捨離。

成長とともに、使わなくなったおもちゃなんかを片付けてました。

そのなかに、小さなリストバンド。

爆発的な人気となった某妖怪モノのアニメのキャラクターのものです。

たしかに、時計にその妖怪のコインを入れたら召喚できるような話でしたね。

これ、要る?

「いや、もう使わん。」

「お父さんがもらっても良い?」とたずねると、
「う、うん、、、別に良いよ」
「じゃあもらうね!!」

ということでリストバンドをGETだぜ!!(笑)


ということで、念願のリストバンドを入手しまして、
この一週間、着けてみました。

そう言えば、いつも腕時計している左手はそうでもないんですが、
何も着けていない右手は、スース―して、何だか寒い(笑)

リストバンドしてみたら!!!

これがまた!!!

めっちゃ温かい!!!!!

これはハマりましたね。
めっちゃ良いです。
マジでオススメです。

リストバンドで『手首』を温めてください。
と~っても効果てきめん!!

これは良いわ!!!!


首だけでなく、足首も、そして、手首も温めるととっても良いですね。

日常的にリストバンドをしている人はあまり目にしませんよね。

リストバンドをしていても普通、当たり前の世の中になってほしいと切に願っております(笑)


ま、いちおう、ぼくもいち社会人ではあるので、目立たないようにリストバンドをしているわけですが、
実はこれ、「裏向き」につけています(笑)


さすがに表向きにすると・・・

これは恥ずかしいか!!!(笑)



ということで、
『3つの首』を温めると、とっても良いっていうことを身をもって体感しています。

首、足首、手首!!!

温かくして、冬を乗り切りましょう!


『4つの首』ではないから、乳首は効果ないのか?(笑)

スイマセン!!
いらんこと言いました!!!(笑)


最後のはスルーしてください!!


今日もご覧いただきありがとうございます。



<1年前の”今日”の記事★>




<2年前の”今日”の記事★>

おぉ!!
良いですね!!
3万に到達して、この頃は段々と積み上がっていく数字がとても励みになりました。
ちなみに、現在を見てみると・・・41万!
継続の力を感じます。




いただいたサポートは、NPO法人好きっちゃ北九州の活動費に、大切に活用させていただきます!!