見出し画像

昨日、福岡のプロバスケットボールチームの
『ライジングゼファー福岡』の試合を観戦してきました!!

いつも見ている子ども達のミニバスなんかとは訳が違って(笑)
そのプレーのテクニックと、高さ、大きさ、力強さ、迫力が全然違いました!!

プロの試合を生で見るのは、とてもインパクトがあります。
子ども達も食い入るように見て、福岡を応援していました。


2年ぶり?の北九州開催ということで、
『福岡』のチームと言えど、福岡市?の方を拠点にしていて、北九州には滅多に来てくれませんが、来たときには、是非観戦したい!と思っていました。

市政だよりと、市のHPで、子どもを含めた参観招待が募集されていましたので、応募していたところ、当たったのでめっちゃ嬉しい!!!
だけど、こういうのって、親子4名までとかなんですよね。
夫婦+子ども2人とかなんですかね?ウチ、6人なんですけど(笑)

ぼくと、子ども2人の3人分を応募し、当選しました!
とってもありがたい!!!

でも、妻も他の子も見に行きたいってことで、学校からもらってきたチラシから申し込んだら、子ども分が無料で、大人1人分の料金で良いようです。
こういうの嬉しいですよね!!

最近、プロバスケの試合を観戦したことがあるっていう人は、かなり少ないんじゃないでしょうか?

是非ぜひ、行ってみてください!
マジで面白いです。

音楽がずっと鳴っていて、
攻守の切り替えで、音が変わったり、
MCの人が、盛り上げてくれます。


試合前のセレモニー

たった1分間のタイムアウトのときも、チアの方々が、キレッキレのダンスを披露します!


前半ー後半の間の20分間の休憩時間も、ダンスが披露されます。
地元のチビッ子ダンサーズも会場に華を添えました!!
こういうのって、とっても良いですよね!!


試合は、終始、地元ライジングセファー福岡の優勢で進みました!

肝心なところでの3ポイントシュートも決まる!
チャンスの速攻での、針の穴を通すようなロングパスは見えないほどでした!
そして、ダンク!!
特設のリングが倒れやしないかと心配するほどです!!(笑)

スピード感のある攻防に、アッという間に試合が進んでいきます。
福岡のゴールが決まると会場一体となり歓声が上がります。

福岡の圧勝で幕を閉じました!
勝って、気持ち良い〜!!

地元のスポーツ振興って、とっても良いですね!!


選手との距離が近いです!!

次にまた北九州に来たときには、絶対また見にいきたいです。
無料招待なんかじゃなくても、見に行く!!
そう思いました。
みんなで観戦して、地元チームを盛り上げましょう!!


ん?
バスケ少年の息子・・・
今日も見に行くの?(笑)

だそうです(笑)


ゼファーのホームページです↓

ライジングゼファーフクオカ (r-zephyr.com)

昨日の試合結果↓

試合速報 | ライジングゼファー福岡 (r-zephyr.com)



サッカーのギラヴァンツも面白いですし、
フットサルの『ボルクバレット北九州』の試合も見に行きたいです!!!!

ボルクバレット北九州|BORK bullet KITAKYUSHU OFFICIAL SITE


今日もご覧いただきありがとうございます。


<1年前の”今日”の記事★>

(笑)
今日のバスケの話題と繋がりますかね?(笑)
『NPO』・『市民活動』にも、ディフェンスの存在と、オフェンスの存在がある?という記事です。
ぜひ、ご覧ください!!!

ウチは、完全にオフェンスですが、攻撃は最大の防御!!長いまちづくりの眼で見ると、ディフェンスかもしれませんね。


いただいたサポートは、NPO法人好きっちゃ北九州の活動費に、大切に活用させていただきます!!