見出し画像

つらいこと、苦しいこと、悲しいことが多いのは・・・

どこで出会ったのかは忘れましたが、
この言葉に出会って、少しだけ救われているような気がします。

つらいこと・・・。
苦しいこと・・・。
悲しいこと・・・。

そんなことばかりです。

でも、
この言葉を見つめます。
この言葉を思い返します。


つらいことが多いのは、感謝を知らないからです。

苦しいことが多いのは、自分に甘えがあるからです。

悲しいことが多いのは、自分のことしか考えないからです。


うん、
きっとそう。
そうなんだろう。


まだまだ精一杯やれてないじゃないか。
まだまだぶつかってでも話ができてないじゃないか。
自分は恵まれている方ではないか。
もっと広い眼で、客観的に考えてみよう。

そう、少しだけ、頭の中の目線を変えてみるだけで、少し救われたような気がします。



今日もご覧いただきありがとうございます。


<1年前の”今日”の記事★>

バイオリズムなんでしょうか?(笑)
今日の記事を書いて、これを引用しようと思ったら、ちょうど一年前の記事でした。
恥ずかしながら、今日と同じことを書いている部分もあります・・・汗
ぜひ、ご覧ください。



<2年前の”今日”の記事★>

変化と成長の違い!!
ほう。
なかなか面白いテーマですね。2年前の自分を褒めてあげたいです。


せっかくなので、同じようなテーマの記事をいくつか貼っておきますね。


いただいたサポートは、NPO法人好きっちゃ北九州の活動費に、大切に活用させていただきます!!