見出し画像

小山房子の世界に驚く・その2

ミニマムちびうさ イースターの準備

ミニマムちびうさ イースターの準備

まずこのタマゴの質感を見てください。気孔のザラ感まで感じられます!
こんな可愛い絵が、薄いスカイブルーの額に入って展示されていたので、もうイチコロ! 最終日に買っちゃいました。

イースターパーティ

イースターパーティ

私が初めて見た小山房子の絵は料理の挿し絵で、白黒のペン画なのに味が分かってしまったのを憶えています。
小山房子は食べ物が上手い! イースターエッグ、焼き立てのパン、焼き菓子など……。やっぱり見ていると食べたくなります。

雨の日のワクチン接種(2022春)

雨の日のワクチン接種(2022春)

ドローイングに水彩を乗せたら、あらビックリ、詩的な世界が! あじさいカラーに季節を感じますね。そして人物描写も上手い! 小山房子が上手いのは食べ物だけではないのですw

▼全作品はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?