見出し画像

旧東海道歩き93 袋井市から磐田市へ

画像1

澤野医院記念館
きっと見れば楽しいんだろうと思うのだけど、蒲原宿で旧五十嵐歯科医院見たから、まぁ、スルー、と。
同じ擬洋風建築。

・・・そうなんです。
何度も言いますが、もう、交通費も時間もかけて遠くまで来てますので、なるべく遠くまで歩きたい。
なかなか、寄り道もしなくなってきます。。

リーフレットを見たところ、幕末にできた建物なので、こちらの方が古そう。

画像2

真っ平。
何気に、神奈川も東京も、言うても、このレベルの真っ平らなところは、埋め立て地以外にはないから、すごいなー、って思っちゃう。

画像3

磐田市に入る。

水路が市境になってる。

画像4

磐田市のマンホール。
磐田市岩井にある桶ヶ谷沼に生息するベッコウトンボをデザインしたそう。

画像5

整備してくれるならば、正直、こういう道の方が、ウォーカー的にはありがたい。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?