見出し画像

ずるい仕事術 / 佐久間宣行

やっとこ読んだ。
いやー、もう少し若い頃に読めてれば良かったけれども、、、

一つ、メンツを潰されると人は他人を攻撃する、という話。
それとセットになって、最短距離より平らな道、と。
私、割と正論で相手をイラっとさせちゃうことあるんだよなぁ。。
相手と自分の意見が違うときに、会社であれば「会社のため」と「自分の未熟さ」
(自分がこれこれが苦手ですが、こういうやり方であれば会社に貢献できると思います、とか)

あと、合わない上司は分析してみる、と。
感情的に訴えないで、上司に言われたことを書き出して、それを、一理あるか無いか分析して、上司に改善要求を出すか、上司の上司に相談する、と。
これは、肝に銘じておこう笑

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?