見出し画像

南部市場でお買い物

久々に南部市場にお買い物に。
とは言え、いつも、手前の八百屋さんと魚屋さんとaveが好きで、市場の方あんまり行かないのだけど、珍しくそちらに。

そこでうっかり見つけたウニ

値段の相場感が分からなくて迷ってたんだけど、店員さんがわざわざ出てきてくれたから、せっかくだから買うか、と。
お昼に食べたけど、美味しかった!

じゅんさいも好きだから、見かけると買ってしまうのだけど、中国産。
前に、じゅんさい農家(?)がどんどんいなくなってるようなニュースを見たのだけど

じゅんさいJAPAN!
8割が中国産なのだと。
てことは、今まで食べてたのも中国産だな。

国産のじゅんさいは、旬の最後らへんだな。
高級スーパーとかだと国産のじゅんさい買えるんだろか。

ブラックジャック、っていうスイカも、初めて見たから買ってしまった。

6kg超えてて2500円ほど!
しかも、そもそもスイカで有名な尾花沢!
安い!
多分、今シーズン最後のスイカ。

実入りも良い!
いや、久々に南部市場に行って楽しかった、という日記。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?