見出し画像

2022年7月 広島旅行2 大久野島、焼ジビエ罠

この日は大久野島に。
道路標識に「広島空港」が表示されまくって、めっちゃ気分落ちた。。
広島を東西に行ったり来たりしている。。

割と小さい船。

大久野島はウサギで有名な島。
そして、うっかり、餌を買ってきてなくて。。
島ではウサギの餌を売ってないので、忠海港側で買っておく必要があった。
でも、しゃがむだけで、あ、この人、餌くれる?って、向こうから寄ってくる。
ウサギ、けっこう賢い。

かわゆい。
そして、大久野島はかつて、毒ガスを作っていて、地図から消された島。
その資料館を見学し、大久野島の唯一のホテルにあるカフェで軽食を取り、私と下の子は海水浴場へ。

ちゃんと、監視員もいてくれる海水浴場。

海、きれいー--!!
最初は、網でお魚を取っていたのだけど、ここ、売店があってライフジャケットを300円でレンタルできたので

娘は海藻にいついた、多分、死滅回遊魚の何かを見てた。

午後でもこれぐらいの人出。
いやー、やっぱり、泊まりで来る方が楽しそう。

帰りの船は大きかった。

夕飯は、昨日食べたお店と同じ一角でジビエを

鹿
鹿肉のユッケ
ウズラ
ウサギ

下の子が、「この旅で出会った動物ばっかり」と嘆いていましたが。
でも、美味しかったです。
イノシシの写真撮り忘れてるけど、イノシシが特に美味しかった!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

海であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?