見出し画像

2023年6月 和歌山旅行⑤ アドベンチャーワールド

ついこの前、永明たちは、中国に帰ってしまったけれども、、一回、こちらのパンダにも会いに行きたくて。
んー?
私、今の上野のパンダ、見たことないや。
今、4頭いるのね。
でも、上野のパンダ、剥がしがキツいイメージなんだけど、今、どうなんだろ笑
んま、朝イチでアドベンチャーワールドへ。

車、結構並んでた。

別に、ゆっくり行っても良かったはずなのに、10時開園前に並んじゃう、せっかち。

前日にホテルでチケット買ってたのに笑

さて、入ってすぐ、足を繋がれた猛禽類たち。
これ、メッチャ嫌な気持ちになるんだよな。。。

せめて、飛べるスペースを確保してあげてほしい。。。

レッサーパンダ、お散歩中。
まーね。。。
毎回、動物園自体が、という話にはなるのですが。。。

そして、朝イチに行くこともなかったのだけど、まずはパンダ!
まぁまぁ待ったし、1分で交代で追い出される。
それが、午後は特に追い出されてなかった気がする。
まぁ、こちらのパンダは寝てて

こちらのパンダは笹食べてた。
結浜、楓浜、どっちがどっちだったか。。。 

お次はケニア号でサファリツアー

ゾウさん
もだけど、エクシブ?と思ったのだった。
アドベンチャーワールドが経営するホテルの場所だな、と。
ってのと、エクシブ 大人のホテルなイメージあるから、違和感あった。

そして、もう一箇所のパンダ、 ブリーディングセンター

良浜、彩浜がいる

カワイイ!
しかも、好きなだけいられる!
ただ、ガラス?があるから、光が反射しちゃう。

ちょうど餌の時間に出くわしたのだけど、全然ササを食べずに、ちょこっと置いてあるニンジンばっかり食べてた。

そして、ちょうどイルカショーが終わるところで。
終わった後も、飼育員を追うイルカ。
超カワイイ。
なんか、イルカちゃんに氷あげてた。

水分補給で氷食べたりするらしい。
もう、暑いもんな。。。

そして、お隣りの施設に人がいっぱいいたから、一緒になって待ってみたら、アニマルアクションっていうショーが。
これ、アシカショーかと思ったら、犬、ペンギン、鳥、ヤギ、まぁ色々出てきて、ちょっと見たことないショーで面白かった。

最後、行ってないところをさらってたのだけど、鳥の楽園

どっちかっていうと、鳥の地獄、って感じだったけど、、、

ワオキツネザルもお食事中 

わんわんフレンズは場所が違う、と。

受付終了ですって。
つーか、センタードームとエンジョイドームって名前で、分かりづらいんだよな。。

しゃーない、休憩中のワンワンを激写

猫みたいな犬

娘へのお土産を探していたのだけど、とにかく梅だらけ。
結局、パンダのクッキーを買った。
そして、アトラクションのフリーパス、2000円で売ってたけど、まぁ、私は良いかな、と。 
午後1時過ぎには退園し、バスに乗る。

パンダのバス!

中にパンダのぬいぐるみと写真
そして乗り換えて2時過ぎにはホテルに戻ったのだった。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?