見出し画像

2018年8月 両親と私の家族で鹿児島に帰省した話2

この日は朝からおうちプール。
3,4人はギリ入れるぐらいの大きさなので、これを姉妹二人で使わせてもらえるのは贅沢!
カエルちゃんも遊びに。

お昼ご飯は休次郎でラーメン
ここも、子どもの頃から来ているところ。

そして午後は番所鼻自然公園に連れて行ってもらう

開聞岳が雲に隠れちゃった。。
私の敬愛する伊能忠敬先生が「天下の絶景」だと言ったのだとか。

タツノオトシゴハウスがあったり
当時、ダイハツのCMで使われたとかで有名

そしてここから程近い釜蓋神社へ

ここも、なでしこジャパンが来たのだって。
薩摩半島の先の方だけど。

そして、日本最南端の駅、西大山駅へ

もっと、良いアングルがあったと思うのだけど、この時間に電車が来るの知らなかった。
そして、パパが、ずっとうちの実家だと気を遣うかな、と思って、この日は両親を実家に残して、私たち家族だけ指宿フェニックスホテルへ

部屋からの眺め
子どもたちは、飽きずにプールに入ってたんだけど、もう、プールの水が完全にお湯で、冷たい水道が入り込んできてるところを探り当てて、そこの近くで遊んでた笑
そして、ここ、ホテルの中に砂蒸し風呂があって、一人で行ったのだった。
夏だったし、旦那さんも子どもたちも、行きたくない、と。
気持ち良いのに。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?