見出し画像

伊豆長岡ひとり旅② ホテルサンバレー伊豆長岡のアネックス

外から見た感じ、ワクワクしないな、と思ったりもしたけども。

中に入ると、普通に広いし清潔だし。
家族旅行だったら、ちょっと寂しいけど、一人なら十二分にオッケー!
Wifiもサクサクだったし。
そして、二食付きだったので、夕飯の時間、17:30と19:00、どっちが良いか聞かれて、17:30でお願いする。
で、シャトルバスが15:30から動くとのことだったので、それを待って本館へ。
フロントに言って車を回してもらう。
本館からの帰りはどうすればいいか聞いたら、向こうでもフロントに言えば、車を回してくれるとのこと。
まー、ありがたい!
夏だし、お風呂の後に汗かきたくない!!

ウッカリ間違って、外に出てしまったのだけど、この日は日帰り入浴、受け入れてなかった。
フロントでアネックスの人も、電話で、今日は満室でして、なんて話をしてて。
繁盛してる!
まぁ、3連休の1日目だもんね。
で、お風呂、露天風呂もサウナもあって良かったんだけど、水風呂が、水道出しっぱなしで、特に冷やしてなくて。
水風呂の水温が高かったことだけ不満。
冬なら良いのかもな。

そして、このホテルの一つの売り、温泉まんが図書館。
漫画がめちゃくちゃいっぱいあったけど、本を持参していたので自分の本を読み。

折り紙もあったり。
いやー、家族連れにも優しいホテル!
そして、ここで17:30まで時間を潰し

お待ちかねのビュッフェの夕飯!
キスの天ぷらと甘エビのお刺身がめっちゃ美味しかった。
マツタケの土瓶蒸しはマツタケ使ってなさげだった。
まぁ、そりゃそうか。

せっかっくなので地酒もいただく。
牧野酒造の富士山

デザート

この丹那プリンがめちゃくちゃ美味しくて。
手造りプリンって書いてあるから、このホテルで作ってるのかな。
大満足の夕飯。
ただ、1人で座ってる机は一つもなかった!
こればっかりは申し訳なかった。。。

帰りは腹ごなしに徒歩でホテルに戻る。
10分ぐらいだったかな。
さすがに、夜になると涼しかった。

さて、翌朝。

ホテルサンバレー伊豆長岡、富士見の湯、源泉かけ流しって言われたら、行くしかない!
また、車を回してもらったんだけど、まぁまぁ遠くて、アネックスから、すみません、、という感じですが。

飲める源泉。
飲んでみたけど、そんなに特徴のある感じでもなく。
弱アルカリ性単純泉とのこと。

ここのホテルの食事に、温泉が使われているそう。
いやー、朝から源泉かけ流しの温泉に入れて幸せ。

そしてまた、車を回してもらい、本館に移動して朝ごはん
その時のシャトルバスの運転手さんが話しかけてくれて、このホテルサンバレー富士見、電電公社って呼んでた時代の保養所だったのだと。
それをサンバレーが買ったとのこと。
そういう話を聞くのも楽しい。

本館の朝食。
焼き魚もあったから、そっち食べればよかったな。
うっかり朝から、サーモンのお刺身を。
あと、マグロとかシラスがあったかな。
海苔が味付けのりでうーん、、、だったけど。

デザート
いやーーー、同じ内容のプランが同じ値段(1万1千円)であったら、また、リピートしたい!
ホテルサンバレー伊豆長岡のアネックス、めっちゃ良かった!

朝食後、アネックスに戻り、チェックアウト。
更に、10時に本館から三島まで無料送迎バスが出ていて。
空を見た感じ、富士山、見え無さそうだったから、ロープウェーには乗らずに、9時半ごろ本館に移動して、ラウンジで飲み物いただきながらバスを待って

三島駅の北口、新幹線側の方まで送ってもらったのでした。
もう、至れり尽くせり!!
ちなみに、アネックスからロープウェー、かなり近いので、帰り、私がチェックアウトしたとき、多分、本館の人たちが無料シャトルバスでアネックスに移動してきてた。
いやもう、ほんと、めちゃくちゃ良いホテル!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?