見出し画像

足利の旅のしおり

日本100名城の旅。

1日目
朝6時出発コースで箕輪城跡に11時ごろ。
大変なことに。。。
いや・・・箕輪城と小諸城が新幹線でつながってるから、そちらに譲るか。
譲るって何だ。
朝6時出発コースは変わらず、金山城に11時ごろ。
ん、韮川駅までなら9:30頃つく。
とうとう、韮川駅からタクシーかな、、、
韮川駅からガイダンス施設まで4kmぐらいだ。
だったら、10時前にはガイダンス施設。
・・・戻りのタクシーはタクシー迎車かね。

GOで呼べないこともないな。。
でも、10分かけて向かって、4kmでタクシー降りられるの、ドライバーさんに申し訳なさすぎるが。。。
来てもらえるだろか。。
帰りは多分、下りだから、1時間ぐらい歩いても良いかもな。
そして、韮川駅から足利駅までは30分弱。
足利駅で遅お昼

「食道楽の足利」って呼ばれているらしい。

食べログだと、麺屋つるる、評価高そう。
そして、元気があれば、足利市立美術館。
元気が無ければ、ファストフードかコーヒーショップ、と思ったが、やれ、マックとかドトールみたいなの、無いな。。
どーやって時間潰そう。。。

2日目
足利氏館
足利学校
門前そばでランチで良いかも。

太平記館でお土産を買う。
で、家まで3時間ぐらいだから、遅くても2時には足利を出る。
お土産、佐野ラーメンで夕飯にしても良いかもな。

でも、これ、買ったことあるなぁ。
多分、高速のSAとかだったと思うが。
となると、うどんの方が良いのかな。
北関東、小麦粉まみれ。
あと、足利市駅から北千住までのリバティりょうもうが、指定席、っていう。
ユーザー登録するのがまず、面倒だな。。

当日券で良いか。

この記事が参加している募集

日本史がすき

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?