見出し画像

個人的九州観戦 2020楽しみな選手・大学生編 九州六大学野球編 (化ければドラフト育成指名から、本指名レベルに?)

前回は、福岡六大学野球編を述べました。

残念ながら、昨年は九州六大学野球はあまりみれませんでしたが、その範囲で述べていきたいと思います。



はじめに

個人的には、九州六大学野球。昨年ルーキーだった、福大福岡出身投手三人衆(仮称)。最上級生まで注目される存在になる予感がするので、そういうのを中心に述べていきたいと思います。

(個人的にはこの三人。タイプ違うながら、ほぼ同等の力量と思ってます)



・福岡大 村上投手(九産大九州・2年)

実績は申し分ないですが…。個人的には、毎度のごとく帽子を落とす場面が…。こういうバランスとか、ペース配分等込みで、当方昨秋みた試合等、終盤つかまっていた様な気もしました。

とはいえ、身体つきからみても、まだまだこれからの投手。こういう欠点等改善できれば、さらにいい投手になりそうな気がします。



・福岡大 左腕榊原投手(香椎・2年)

上背まずまずの左腕。直球と緩い球のコンビネーションなんか面白いと思います。

こちらもこれからの投手と思うので、今後が楽しみです。



・福岡大 齊藤投手(沖学園・2年)

こちらの三投手のうち、現状一番完成度が高く、直球・変化球ともに球威・制球ともに申し分なく、安定感もあって、個人的には現状一番よくみえました。

今季以降の活躍が楽しみな投手。
例えば、同様に上背あるわけではないですが、いいPの三浦銀二投手(福大大濠→法政大・3年)みたいになれば…。とも思います。


個人的には、例えば村上投手→左腕榊原投手→齊藤投手という、タイプの違うリレーだと、相手チームは嫌な感がしそうな気がしてます。



・北九州市立大 豊村投手(清峰・3年)

出力を上げれば常時140㌔前半のストレートを発揮し、順当なら来年以降でしょうが、今季以降もエースの座を虎視眈々と狙う可能性のある投手と思います。



・北九州市立大 土田選手(小倉・4年)

高校時代から、見た目がスリムになって、身体ができてきた感があります。

今年度が楽しみな選手です。



【追記】

個人的に気になる選手を述べておきたいと思います。

①福岡大 岡村遊撃手(長門・4年)



②西南学院大 矢野選手(龍谷・3年)




 #アマチュア野球 #ドラフト候補 #大学野球 #大学生ドラフト候補 #九州六大学野球


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?