見出し画像

カナダで人生初のオーロラ!

こんにちは、最近の進捗状況で言いますと、プライベートでは今住んでいる家の目の前でオーロラを見ることができました!!!!!しかも自分の誕生日前夜に。

小学校の時に”世界不思議発見”という番組が好きで見ていてオーロラをテレビ越しに見て本当に感動しました。

小学校と成人してからの将来の夢で書いた、『死ぬまでにオーロラを見る』という夢。その日、こっちのアプリでオーロラレーダーというアプリがあってそのアプリから通知がきました。

しかも夜の9:00pm 10:00pm。割と早い時間にです。今までにもキャンモアにきてオーロラのチャンスはありましたがどれも夜中でした。

普段仕事で朝がはやいのでなかなか夜更かしができず寝落ちしてしまうようになったのでこの時間帯に見れるのはとても助かりました。

空が明るくユラユラと光ってました。
家の前に出てもこの明るさ!


本当に綺麗で、寒かったけどキャンモアの本格的な冬に比べたらまだマシな時期だったので本当にラッキーでした。

本当にこのキャンモアという街にきてよかったなと心から思えました。

あと、最近仕事で昇格できました。私はこの街が好きだなと感じています。魔女の宅急便じゃないけど、この街に住み続けたいとやんわり思って行動を始めています。うまく行ったらラッキー!ダメだった時はその時はその時。そんな感じです^^

兎にも角にも元気です。(笑)

またおいおい記そうと思います。では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?