見出し画像

2023→2024に向けて: カナダ

こんにちは。気づけば2023年も終盤ですね。コロナ禍からコロナが明けて、
この数年本当に私含めていろんな方の環境に変化があったと思います。

私の場合、コロナ禍で県外から地元に帰り地元でパートナーと出逢い、交際1年未満でしたが人生のパートナーとして結婚してその半年後に共に海外へ、そして初めて2人での同棲生活を海外ではじめました。

皆さんはどんな1年でしたか?

日本でも忘年会シーズンだと思います。カナダではクリスマスがとても
人々にとってビッグイベントで、12月中旬に私の職場でもクリスマスパーティーがありました!

ドリンクやフード全てマネージャーが用意してくれました。ピザやパイやサラダ、アルコールもワインやクラフトビールやウィスキーマネージャー直々にDJや司会をしてくれて本当に楽しかったです。

スタッフのクリスマスパーティー!
このドリンクが一晩でほぼ無くなりました(笑)


お世話になってるパン屋さんからの
オリジナルパイのおつまみ!


楽しいことももちろんですが出会いがあればお別れもあって、キャンモアは本当に人の入れ替わりが激しく多くのスタッフが夏と冬のシーズンで引っ越してきたり、引っ越していきます。

今の職場で私に1番親切に英語もオペレーションも教えてくれたカナディアンの女の子とそのパートナーが引っ越して地元に帰るのでお別れパーティーもしました。

クリスマスパーティーはみんなドレスコードでした。。知らなかったー
日本から綺麗目な服持ってきたらよかった、、来年はリベンジします(笑)


最後は、スタッフみんなでシークレットサンタでプレゼント交換。誰が誰にあげるかは抽選で決まって最終的に受け取る時に誰からかわかるという仕組みでした。私はイギリス人の女の子からサボテンをもらいました!観葉植物探してたので嬉しかった〜!

さっそく自分の部屋に飾りました🌵かわいい


そして、今住んでる家のリビングのツリーにもいつのまにか、サンタから
プレゼントが、、、!

シェアハウスの家族と飾り付けした
家のツリーにいつのまにかプレゼントが!

25日の朝にみんなでパンケーキを
食べながら開ける予定です。楽しみ。夜はカナディアンファミリーとクリスマスディナーを作る予定です。私たちも手巻き寿司を振る舞う予定です!私のパートナーが職場で作ってるので、腕の見せ所ですね^^

たまに賄いを持って帰ってきてくれる!
私の密かな楽しみ(笑)

お正月は年越しそばを自分たちで作って食べる予定です!カナダでも日本食はかなり充実してる方なのでありがたいです。でも、今1番食べたいのは、
カツオのたたきにニンニク薬味のせて、アサヒのビール飲みたいです。(高知の定番)口が臭くなる食べ物が結局美味しい(笑)

それでは、皆さん良いクリスマスと良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?