見出し画像

最近のことを綴りたい

三連休が爆速で通り過ぎていきましたね…
最近もうやたらめったら眠いので、連休中の平均睡眠時間が12時間とかでした。笑
その反動か今日も結構寝たけど(9時間半とか)、眠りがいつもより浅かったのかめちゃくちゃ眠い。
スピリチュアルなことはあんまり信じていない派ではあるのだけど、なにかいいことが起こるための前兆だと信じたい次第。

①AirPodsPro(第2世代)を買いました。

元々AirPods(初代)→AirPodsPro(第1世代)とかれこれ丸々6年くらい使ってきたのですが、
最近AirPodsPro(第一世代)が4年?5年選手になってきて、なかなか調子が悪かったので、
Appleの新年セールを機に買い替えました。
8,000円のApple Gift Cardがついてきたのでめちゃくちゃお得だった🥺

第2世代、今日届いたので早速使ってみたのだけど、
(当たり前だけど)壊れかけのAirPodsProよりも繋がりがめちゃくちゃ良いし、
周りの空間の雑音を検知して自動で音量調整してくれる機能ついていたり、
話し声を検知すると自動で音量が小さくなったりなんかすごく賢くなっていてびっくりした!!
結論、USB-Cケーブルにもなったしいい買い物。
残るライトニングちゃんたちは、iPad miniとApple Pencilくらいなんだけど、
この子たちはまだまだ使えるしどうしたものかな~

②OW2のブームが来ました。

noteにはあんまり書いてないのだけど、かれこれ3年ちょっとPCゲーマーをしています。
元々Apex Legendsに住んでいたのだけど、1年前くらいにほぼやめていて
VALORANTとOverwatch2を中心に色々アンランクを適当にやっている生活😇
昨日暇すぎてOW2のランクに一人でこもっていたら、謎なブームがきてしまって今日ずっとうずうずしながら仕事しました笑
今日もこのあとお風呂とか入ったらランクに行きます。
雑魚なので強くなれるようにがんばります。

③毎日悪夢を見てる気がします。

そもそも適応障害になった去年8月からずっと睡眠導入剤は飲んでいるし、
元々寝付きが悪い&眠りの浅いフルコンボな人間なんだけど、
最近睡眠時間は増加しているものの夢見が本当に良くない笑
いい夢もちょこちょこ見ているんだけど、睡眠が浅いには越したことがないんだよなって気持ち。
(いい夢のトップは、きれいな花束たくさんの部屋にいる夢でした)

たとえば悪い夢でいうと、以下みたいな感じ。
たぶんどれにしてもストレスが溜まっていそうな感じがすごい。
・心霊スポットに電車でいやいやいく夢
・引越しの内見していていい感じだなってマンションが事故物件とわかる夢
・骨組みだけの家に住んでいる夢
 (ただそこで飼っているらしい犬だけはめちゃ可愛かった…)
・元彼から連絡がきて「げ…」と思う夢
・元彼に「大事な話がある」と言われて「私はねーよ」って思う夢
 (上2つの感情を思うと前の恋愛吹っ切れてそうでよかったかも?といいつつ、まだ正直引きずってる😇)

睡眠導入剤やめたらもっと眠り浅くなりそうだし、
どうすればぐっすり熟睡すっきり~!みたいになれるのだろうか…
あとやっぱりまだ体調回復しきっていないんだろうと思うので、いたわりたいです。
あと夢日記書こうというのと、おもしろそうだから夢占いの本がほしい。

④めちゃくちゃアニメを観ました。

去年溜めまくっていたアニメを一気見しました。
見ようと思って放置されていたものが一気に処理されてすっきり~!笑
あとは推しの子とかも流行に対し天邪鬼して観れていないので、どこかで一気見したいな。
(呪術廻戦3期は一生楽しみだし、2月のハイキュー映画も楽しみ)

・進撃の巨人Season5~Final Season
正確に言うとあと5話で見終わります。
めっちゃおもろいけど、正直時間空いてからみてしまったのでふわっと理解…まじでふわっと理解…
漫画で読み直そうかなって思ったりもします。

・葬送のフリーレン
なんとなく見れてなかったんだけど、1月放送開始分にも追いついているよ!!
CV中村悠一さんのキャラって大抵好きで、今回もその法則にまんまとひっかかったのだけど、
あっという間に退場でびびっています😇
戻ってきそうな感じはあるよね?戻るよね?はよって気持ち。

・薬屋のひとりごと
これもなんとなく見れてなかったのだけど、見始めたらさくさく!
思ったより簡潔な内容で見やすかったな🤔
これも1月放送開始分にもさくっと追いつけた~!

⑤納豆を克服しました。

これはできたてホヤホヤの話なのですが、5億年ぶりに納豆を買ってみて食べてみたんだけど食べれた😂
ネバネバはそんなに好きじゃないけど味は美味しくない?ってなった笑
健康に問題を抱えた2023年を過ごしたので、健康のためにもたまには食べようかなという気持ちになりました。
大人なので好き嫌いも減らしていきたいなあ~

以上!今週もがんばるぞ~!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?