見出し画像

話題にしてくれて、ありがとうございます!

何人産むのも自由だよ
という記事を
カナコタニグチさんが
話題に取り上げてくれました。
ありがとうございます☺︎


子供がいるいない関係なく
安心して産み育てる環境作りを考える
そんなのに寄り添ってもらえることが
とても嬉しいです。

どんな事でも
私には関係ないって言っちゃえばそれまでだけど
関心を持ち
自分ができる事ってなんだろうと考え行動していく、
これってすごいことだなぁと感じるんです。
素敵だなぁと感じました。

カナコタニグチさんの記事


特にここ

だったら、結婚しなくても子どもを産める、
子供を育てられる環境作りを進める方が
絶対にいいと思いません?

ね!の一言に尽きるわけです。


結婚率を上げたから
出生率が上がる??


いつまでその
ベーシックルートのようなものに
こだわるんだろうなぁと思ってしまう。

結婚してようがしてなかろうが
男女のパートナーであろうがなかろうが
 

安心して産み育てられる環境作りをした方が
早いと思う。


自由度をあげて(多様に)
安心できれば
勝手に増えてくって

国会を見ていると思うことがたくさんあって
変化を待っていると何年かかるのかなとも思うので

自分から
自由で大丈夫! 
安心して大丈夫!
多様を楽しもう
☺︎

を、拡げていこうと思いました。


カナコさーん!話題に取り上げてくれて
ありがとうございます😊
もう本当ーにいつもいつもありがとう。

カナコさんの文章の浸透力
すごくないですか?
読むポカリ 




サポートしていただけると嬉しいです^^子供と夫と美味しいものを食べたり、活動費にさせていただきます。