見出し画像

好き勝手にやる旦那にざわざわした時は


旦那はいつも好き勝手で!!
あの人はいつも好き勝手やって、自由で
なんなの!
なんだかむかつく

そんな時、ありますよね。

なんでその人をわざわざ自分の現実に用意したのか
という視点で考えてみると紐解かれていくことが多いです。

講座の参加者さんの中でも非常に多い

『趣味に仕事に好き勝手やって
私はこんなに家族のためにとやっているのに
そんなのお構いなし
優しいと思って結婚したのに!!
自分のことぐらい自分でやってよね!』

旦那さんは好き勝手
私は我慢

いつから?と
なんで?を聞くと

結婚してから、子供が生まれてから
妻だし、ママだし
やるのが当たり前だと思って。。。

自分の当たり前(無意識が)しっかりと現実化しているわけです。

でも嫌なんですよね
人間なんて元々本能で生きたい、我慢するのが嫌なんです。

ということは
好き勝手やっている旦那さんのことが
結構羨ましいだけだったりするんですね、実は。


家事育児のことだけでなく、
結構多いのが
「私だって好きに仕事したい!!」
自分を表現したい、自分を発揮したい!に近い感じですかね。

ざわざわ、イライラがピークに達したら
自分を出したがっている
その声に素直になってみる時かもしれません。

さ、旦那さんのように好きに
趣味や仕事をしてみましょう


ちなみに、講座の生徒さんたちは
旦那さんに話したら
『え?全然いいよ!』
『我慢しろなんて言ったことないし、
何を手伝ったらいいか教えてくれればやるし!!』
『自分だけ好きなことがあって、実は氣になっていたからお互いに好きな時間を持とう!!』
なんて人がほとんどでした。
中には奥様に投資してくれる旦那様も♡


『さ、さよこさん、
自分だけの思い込みでイライラして、
旦那を悪者にして恥ずかしいんですけど・・
そして毎日楽しくなっちゃったんですけど・・・』

なんて報告してきて、可愛いですよね
いかに自分のエネルギーに敏感になるか、集中してあげるかで
毎日は大きく変わります。自由なんです。

結婚して何年経ってようが、子供が何人いようが
自分次第で大事な人との関係は、
現実は変えていけます。

その方法を講座で半年かけて伝えていて
そうなっていくのを見れるのが本当に嬉しいです。


ざわざわする奴は
実は羨ましい奴かもしれません。
ちょっと俯瞰して素直に自分を分析してみましょう^^


----------------*-----------------------------*-------------

土田サヨコ 公式LINEアカウントでも

自分から自由になるヒント・自分を発揮できるヒントなどの

情報を不定期で配信中です。

是非ご登録ください▷▶︎https://lin.ee/jqGzrYo



個人セッションはこちら
▷▶︎相談する
----------------*-----------------------------*-------------



サポートしていただけると嬉しいです^^子供と夫と美味しいものを食べたり、活動費にさせていただきます。