見出し画像

AIとしゃべるだけでインタビュー記事をつくってくれる「THE INTERVIEW」をリリースしました!

こんなものをつくってみました。

AIがあなたについていろいろと質問をするので、回答していくと最終的にインタビュー記事が出来上がるというものです。今回は最安モデルのClaude3 Haikuを使っていてお遊び的なものですが、これを質問回数を増やしてモデルを上げると、そこそこ使える記事が期待できます。

ChatGPTみたいなテキストベースでの会話AIはたくさん使われてますが、音声でのやりとりでうんぬんはまだまだこれからだと思っていて、ちょっと事件的に作ってみたものです。

応用が聞きやすいものでいろいろ可能性を感じます。たとえば開発をすれば企業側があらかじめ面接で聞きたいことをセットしておいて、先にインタビュー受けてもらうとかもよさそう。または社内でのアンケートだったり。

この技術をつきつめていくと、結構おもしろそうだと思うんですよね。ということで、お遊びで一度お試ししてみてもらえたらと思います。


気に入っていただけたら、シェアしていただけるとうれしいです。