見出し画像

信教の自由を認めあおうよ、ね、頼むよ、頼む頼む頼む〜〜っ

いづれの御時にか、「youtubeやSNSのコメント欄で、言ってる意味はわかんないけど応援してまーす🥰みたいなことを言うファンが嫌い」てなことを書いた。
それにかなり近いのって松坂桃李のファンかもってことに気づいた朝の4時。

デュエリストゆえにtwitterにいるファンを置き去りにしがちで有名な松坂桃李が、自身の出演(吹替)したモンハン映画について、銀魂のネタを入れてツイートした、と。
それを見たファンは「そのネタ?? もなんだかよくわかんないしモンハンもやったことないけど映画楽しみで〜す💕💕」「全然意味不明だけど桃李きゅんが嬉しそうで私も嬉しいです😊」とすかさずクソリプ。
モンハンに興味が無くて、何のネタなの? そもそも何かのネタなの? ってレベルで文章の意味がわからないということは、彼のツイートは君に向けられたものじゃないのでは。そんなときは黙ってりゃいいのでは。
(まあそもそも、twitterとは不特定多数のファンが読むものであること、また自分のファン層を把握しているなら、ファンにわかりやすい表現を心がけるべきだし遊戯王の話はどっか他でやれみたいなことも言えるけども)

重ねてになるが私はこういうファンになりえる人間が嫌いだ。理由はもう前に書いたから省略。
ただこういうファンの人達の方が「いいお客さん」であることは確かだ。……というようなことも前に書いたね。
つまり自分の「ファンかくあるべし」像は、今の世の中においては時代遅れの気持ち悪いものかもしれない。
ていうかおそらく「そう」だから、私はあの相容れない信仰形態をもつ人たちを糾弾はできない。嫌いだわーーって、ちっちゃい声で。言うだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?