見出し画像

晴れの日があるから そのうち雨も降る

雨の日があっても、必ず晴れの日がやってくるよ!元気出して!とかじゃない、この逆転した歌詞がとても好きです。つんく♂さんありがとうございます。(ハロプロ再熱しております)

この歌詞の私なりの解釈というか、最近学んだ「目標達成のためのとある法則」をうまく言い当てた歌詞だなって思ったので、ちょっとお話しますね。

WOOPの法則といいます。

Wish 「願い」を
Outcome 「想像する」だけじゃなく
O
bstacle 立ちはだかる「障害」を予測して
P
lan 「計画」を立てておく

最近よく、ポジティブな思考での心理学や、目標達成があって、その素晴らしさも知った上でなのですが、やっぱり私はネガティブな思考で生きていく自分は否定できないなあと思っているんですね。

なので、このWOOPの法則は、ネガティブ思考を持ち合わせている私にとって、しっくりくる達成方法でした。だってネガティブは山ほど出てくるから…(笑)


タイトルの歌詞のように、「上手くいくことばかりじゃない」ようなことを予め予測しておくことも大切かな。。うん。


このサイトが分かりやすかったので、よかったら私とおなじネガティブ思考だったら、、ぜひ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?