見出し画像

タイムスリップ🛸

🛸

2021年4月11日(sat)

「タイムスリップ」

今日は、電車でスピッツを聴きたくて、
電車で「満月珈琲の星読み」の、
本が読みたくて…
大好きな「鞍馬山」に行ってきました⛩

わたしのたまに訪れたくなる場所。
「鞍馬山」
もちろん、そこに行くと
故郷の星に帰ってきたという気持ちになれて、
中学生の頃から大好きな場所なんだけど🪐

「鞍馬山」は、
好きになって知ったんだけど
アルクトゥルスとツインレイの
関わりが深ーいみたいです^ ^
さすが、あのエネルギーです🪵🌱🌿

そこに行くまでの
出町柳から叡山電車に乗って
がたんごとん電車に揺られるのも好き。

私にとってそれが「タイムスリップ。」

専門学生時代、
京阪電車と叡山電車を使って通学してました🚃
途中から、叡山電車が高くて
自転車でビューーンと学校へ行ってましたが。🚲笑

片道1時間50分くらいかかってた その道。

駅に着くと思い出されるよね。

毎日毎日ギリギリで、走って乗り換えてたり
友だちと飲み会で、終電ギリギリダッシュ!
当時、好きな人に「メリークリスマス」と
呟かれた一瞬のこととか、、、😙

とにかく、嵐の日も晴れの日も
そこを、通っていましたね。

その駅に着くだけでタイムスリップできる。

下鴨神社を通って、
坂をずーーっと登って自転車でダッシュ。
毎日なのに、飽きなかったなー🚲
徹夜明けきついー!遠いー!って
文句いいながら、
その学校の往復が大好きだった。

帰り道は、真っ暗なのに
キラキラしてたり。
そう思ったら悲しくなったり。
材料と道具が入った重いリュックを
背負いながら、、、
明日の希望を背負いながらの帰り道。

ドラえもんの道具のように
タイムスリップはできないけれど
誰にでもできるタイムスリップ。🛸

過去に執着ではなくて
そこに立つと、
あの時となんだか違う自分に気づける
タイムスリップ。

わたし、そんな場所は
もう一つ。高校時代のタイムスリップできる
大阪の「天王寺」と、生まれ育った地元かな〜✴︎

学生時代の電車通学。
私にとって、たまに訪れたくなる
日常の時間なのかもしれません😌

たまには、一人でタイムスリップ!
「あの時のここ。」を探しに
「今ここ。」を気づきに。.。.:*☆


「あなたは、どこに行く?」
「どこにタイムスリップする?」

志桜里

ps.写真はタイムスリップの6年前の私でーす✴︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?