見出し画像

よみうりランドへ行ってきました。 #日記 #よみうりランド #ピアプロ #初音ミク #イベント

よみうりランドへ行ってきました。

我が家は比較的よみうりランドに近いので息子が小さい頃にはよく行ったのですが。

娘が生まれたあとはほとんど行ってなくて。

本人から「私、行ったことない!行きたい!」と言われたので……

ちょうどピアプロのイベントもやっていたので行ってみるか……ということに。

まさかの今日まで。

天気は快晴!っていうか暑い!!

園内はボカロ一色!ってわけじゃないけどそこかしこにボカロ色が。

とりあえず、入ったところで劣等上等が流れてた。

あとは、コラボメニューや、コラボしてるアトラクションにパネルがありました。

入ってすぐはミクがお出迎え。
メリーゴーランドにはルカが。
コラボメニューがあるマリオンクレープにはメイコが。

あと、カイト、リンレンがどこかにあったんだろうけど、見つけられませんでした。
(探してなかったからね💦)

そうそう、ピアプロとは関係ないんだけど、前にはなかった新しいアトラクションがありまして。

シーチキンのはごろもフーズさんが提供のアトラクションなんですけど。

よみうりランドには企業提供のアトラクションは他にもあるんですけど。
どっちかというと体験型のものが多いのにこんなに屋外で企業感を全面に出したのは珍しいwww

っていうか、バーンってシーチキン出てるのて。

音は消してありますが、実際は「シーシーシーシーシーチキン♪」と爆音でかかってます。
(スマホじゃそこまで鮮明に取れなかった💦編集で被せようかとも思ったんですが配信されてなかった)

まあ、普通に子どもたちにワンデーパスで乗り物に乗ってもらって、私は入場料だけでひたすら見学。

……楽になったなぁ。(しみじみ)

夜は、よみうりランドはジュエルミネーションというイルミネーションをやっていて。

日中、電飾多いなー、とは薄っすら思ってはいたんですが。

これは私の撮影。

多いはずだわ!

素人がスマホで撮ってこれなら、みんな喜んで撮るわなぁ!

実際、みんなスマホで撮影をしていました。

若い子はカップルで自撮り棒とかで撮影していて。
それはどっちを撮影してるの?
オバさん使ったことないからどっちにいけば二人の邪魔をしてないのかわからないわ
と、マゴマゴしました。

最後に何かグッズでも買おう、とイベントグッズのブラインドのアクリルバッチを購入。

結果は。

誰が欲しい、とかはなかったので当たりかハズレかはさておき。

どっぷり、ではないですがそこはかとなくコラボイベントを楽しみながら家族サービスをしてきました。

このピアプロコラボイベントは今回が初めてではないようなので、今度ある時はガッツリコラボしてるアトラクションとかも乗ってみたいなー。


よろしければサポートをお願いします。