見出し画像

本日のつぶやき「後遺症キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!」

コロナに感染したって言ったじゃないですか。
もう、終わったんですけど。

今回は!
来たわ!
後遺症!!

体重が増えたんじゃなくて。

何もないのに、変な臭いがするよ!!

と、いっても、変な臭いがするのは、私の場合、何故か外のみで屋内は普通だし。

変な臭いがするから、って他の臭いがわからないわけではないので。

ま、マスクでもしてよ、ってレベルなのですが。

刺激臭がする!
なんか、髪の毛の染料のような、もしくは脱毛剤のような、ツンとする刺激臭。

ただ、時間を追うごとに、あまり感じなくなっているので一時的なものなのかもしれません。

しかし、本来してない臭いを感知するとは興味深い。

どうも、鼻の細胞が傷つくことで起こっている可能性が高いらしい。
そこで、匂い信号が誤った状態で脳に伝達されるから、何の臭いもしてないのに、異臭を感じるらしい。

確かに、いつもの鼻で匂いを感じるのではなくて、結構間近で感じるというか、鼻の中にいつまでも臭いが残る感じ。

多分、何でもないものを異常に感知してるから、直接臭いを感じることはちょっと違うのかも。

こういう体験をすると、いかに日頃の自分の五感が脳に支配されているのかわかりますね。

自分では、「感じたんだから確かだ!」と、思いがちだけど、案外アテにならないというか。

全てを疑っても仕方ないので、信じるしかないのですが。
脆弱なものなんだな。


よろしければサポートをお願いします。