見出し画像

本日のつぶやき「最終日にやったこと」

GWも最終日。
GW、と、言いながら、ただの4連休だけど。

とはいえ、休みは休みだ。

と、言う訳で、最終日の今日は。
1日家!!

ゆっくり起きてから、最近急に暑くなってきたので服の整理をしました。

気が向いたら定期的にやってはいるのですが。

持っている服を全部見直して、いらないものを捨てているんです。
たまに、存在を忘れている服もあったりするので、見返しもかねて。

で、1点1点見ていくんですけど。

・古くなった服
・似合わなくてほとんど着なかった服
・サイズアウトした服

は、簡単に捨てられるんです。
もう着ないのがハッキリしているので。

・似合うかどうかわからない服

に、関してはこの機会に着てみて、判断します。

一番困るのが

・似合わなくもないし、古くもないけど前シーズン着なかった服

です。

単純に、他のアイテムに優先順位の上位を取られて日の目を見なかったヤツね。

着てないから傷んでもないし、即決できる程似合わなくもない。

ちゃんと覚えていれば、今年は……着る……かも?

とはいえ、私もオバちゃんなので別に流行りの服を着ている訳でもなく、「ちゃんと覚えていれば着るかも」と、何年もタンスの肥やしにしているのも確か。

んんんんー、この色着るかなー、着ないかもしれないけど、この色がおさまりが良いってこともありそうだしなぁ……

と、散々悩んで、結局、元の場所に戻しました……

最近、急に寒くなったり暑くなったりするので、春や秋に着るジャケットやカーディガンはほぼ着る間もなくシーズンが終わっていることもあって、「気に入らないから着なかった」じゃないものも結構あるんですよね。

日本には必要なくなったアイテム……とはいえ、全く要らないわけでもないし。

とりあえず、レモンイエローのスカートは捨てます。
色が好きで随分取ってたけど、何度着ても全く似合わない。

さて、スペースも少し空けたことだし、新しい服が欲しいなー。

よろしければサポートをお願いします。