見出し画像

パトレイバー デッキアップ|町田GIONスタジアム

FC町田ゼルビアと、町田警察署の交通安全キャンペーンで、パトレイバーのデッキアップがあるというので行ってきました!

パトレイバーのデッキアップを見たのは、これが2度目。
前回はワンフェスで見ています。

1度見たことあるし、どうしよう……と思ったけど、この!警察のイベントに駆り出される感とかパトレイバーっぽいし!この垂れ幕かけられたイングラムもパトレイバーっぽい!!

と思って、思い切って見に行きました。

場所は町田GIONスタジアム。

えっ……どこ……

……とりあえず、電車はいい。

問題はバスだ。
1時間に、1本くらいしかない。

まあ、運悪く1時間待たされたら、何か食べるかスマホで映画でも観てればいいや……と、出発。

タイミングの問題で意外とすんなり着いたのですが。(※バスを降りてから、山を登ったけど)

さっ、サッカーの人がいっぱいいる……
(※サッカーの試合のイベントです)

周りはユニフォームを着たサポーターの人ばかり。
えっ、本当にここでパトレイバーのデッキアップがあるの……?

と、アウェイ感をハンパなく感じながら奥に進むと

イターーー!!!

すんごい間近にパトレイバーがいました!
近っ!
ワンフェスより近っ!!!

来て良かった!めっちゃ近い!!!

別角度から。
さり気なくベンツだ。
足元にはキャンペーンの看板が。
これは、本当に使うのかしら?

ちょうど、到着したのが1回目のデッキアップ終了後だったので、朝からほとんど何も食べてないこともあり、話題のスタグルを食べながら2回目のデッキアップを待つことに。


色々あったのですが、迷った末にケバブと、チュロスを食べました。

チョコレートとココナッツをトッピングしたチュロス。
美味しい。

食べる時も、パトレイバーを見ながら。
何たる至福。

で、食べ終わったら、2回目のデッキアップの為に、よく見える場所に移動。

ワンフェスの時のように、時間になったらスッと始まるのかな、と思っていたら、デッキアップの前に町田警察署の方からのご挨拶。

わぁぁパトレイバーっぽい!なんかパトレイバーっぽい!!

で、ご挨拶が終わると、掛け声と共にデッキアップ!

垂れ幕が良い感じ!!
更に別角度から!

この後、デッキダウンも見て

デッキダウンは角度を変えて。

帰路に着きました。

やっぱりパトレイバーは良いなぁ。

今度は北へ向かうそうですが

また、行ける範囲でデッキアップのイベントがある際には見に行きたいです。

今度行くときの為に、上海亭のTシャツとか買っちゃおうかなぁ……

そして、早くEZYも観たい!!!

とりあえず、まだ持ってないREBOOTのDVDを購入しようと思います。。。

ああ、やっぱりパトレイバーは楽しい。

よろしければサポートをお願いします。