見出し画像

滋賀県の長浜・米原の優良企業が20社参加!私服OKの2024年3月の就活イベント【オンライン&対面2DAYS】

本気で頼れる合説。大人気の2DAYS開催で滋賀県の長浜・米原の企業に会える!

■ローカルジョブコレクション
ローカルジョブコレクション -滋賀・湖北から、超絶「頼れるWEB合説」、始めます。- (local-job.jp)
【3月4日(月)17時00分〜18時30分 オンライン】
【3月8日(金)13時30分〜17時10分 長浜バイオ大学(JR田村駅徒歩5分)】

参加対象:大学生・大学院生・短大生・専門学生・高専生の全学年&既卒者

【ここがポイント!】

3月4日(月)のオンラインイベントは?

  • カメラとマイクはOFFでもOK。服装は気にしなくても大丈夫!

  • 1社あたり10分。いろんな企業の話が聞けちゃいます!

  • おすすめマッチングで、訪問するブースを選ばずに入室することも可能!就職活動のスタートダッシュにもぴったり!

  • オンラインなので、全国どこからでも参加OK。

3月8日(金)の対面イベントは?

  • 長浜・米原の湖北の企業、25社と直接話せる!

  • 学生も企業もノースーツ!リラックスしてざっくばらんに話しましょう!

  • おすすめブース案内もあるので、まわるブースを自分で選ばないという選択肢もあり!たまたま出会った企業との縁もあるかも?!

  • 初めての就活イベントや、人と話すことが苦手でも大丈夫。30分の就活セミナー付きなので、ブースの回り方も教えてくれます!

  • 1ブースは20分なので、要点と魅力をぎゅっと濃縮して話が聞ける!最大6社回れます!ギフト券のプレゼントも!

どんな人におすすめ?

  • まだまだ就職活動は準備していないので、アドバイスをしてほしい。

  • とにかく就活何かしなきゃ、と思っている。

  • 企業とざっくばらんに話せるイベントに参加したい。

  • 滋賀県に住んでいるけど、まだ就職活動のこと何も考えていないなぁ。

  • 関西へのUターン就職をしたいけど、どんな企業があるんだろう?

  • 人見知り・緊張してしまう。誰かにアドバイスを受けながら、企業説明会を回りたい。

滋賀県の長浜・米原地域限定の就活イベント。
1日目はオンラインなのでどこの地域からでも参加可能。1社あたり10分の説明なのでいろんな企業の話が聞けます。

2日目は、対面形式でざっくばらんに話がきけるチャンス。
企業も学生も全員がノースーツ!企業の雰囲気もわかるので毎回好評です!
さらにもし行くブースに悩んだら、ナビゲーターがおすすめブースを案内してくれます。もし悩んでも気軽に相談ができるのがうれしいですね。

滋賀県で就職はしたいけど、どんな企業があるのかわからない…と思っている就活をスタートさせたい学生の方や、1回生や2回生だけど今のうちからいろんな企業を見てみたい!という学生ももちろん参加OK。

自分の未来を選ぶ。そんな就活イベントです。

実は滋賀県の湖北地域には素敵な企業がいっぱい。
大手よりも、自分に合う会社にいきたい人に向けた超絶「頼れる」就活イベント。これがイベントのテーマです。

就職活動に大切なのは、働く自分がイメージできるか?
企業も学生も、ざっくばらんに話ができて、マッチングがきちんとできる就活イベントを本気で目指しています。

LINEから簡単に申し込みができるので、ぜひ参加してみてくださいね。


【2024年冬*滋賀の就職イベント一覧】

■滋賀就活フェアin彦根
【2月14日(水)13時30分〜17時10分】
マリアージュ彦根(JR彦根駅から徒歩5分)
参加対象:大学生・大学院生・短大生・専門学生・高専生の全学年&既卒者&一般求職者(新卒・既卒・第二新卒・転職者すべて参加OK!)
★彦根の企業25社と直接話せるイベント!バレンタインなのでGODIVAのチョコがもらえちゃいます♪

■ローカルジョブコレクション
【3月4日(月)17時00分〜18時30分 オンライン】
【3月8日(金)13時30分〜17時10分 長浜バイオ大学(JR田村駅徒歩5分)】

参加対象:大学生・大学院生・短大生・専門学生・高専生の全学年&既卒者
★長浜・米原の企業21社と出会える!参加企業もノースーツのイベント!

■WORKしが博
【3月11日(月)13時~16時30分 クサツエストピアホテル】
【3月26日(火)13時~16時30分 滋賀県立文化産業交流会館】
【3月28日(木)13時~16時30分 YMITアリーナ】
参加対象:大学生・大学院生・短大生・専門学生・高専生の全学年&既卒者&一般求職者&外国人留学生
★滋賀県最大級の就職イベント!滋賀県の参加企業150社。関西へのUターン就職、滋賀での就職希望者必見のイベント。もちろんノースーツ!


私たちは、滋賀県を中心に「はたらくこと」を応援しています

就活に関するお悩み相談をSNSから受付中。Instagram・TikTok・noteのコメントから気軽に送ってくださいね。
WEBサイトには滋賀の魅力あふれる企業も掲載しています♪ぜひチェックを!↓
tama-go | 学生向け!滋賀に特化した就活お役立ちサイト (iroawase.co.jp)
▼就活のお悩みへのアンサーは月曜日!公式Instagram↓
はたらくチャンネルtama-go(@tamago_hataraku)

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?