見出し画像

夢ではない映像

こんにちは。

わたし、たまになんですが、目を閉じると映像が見えることがあります。
夢ではなくて、目を閉じてすぐ。意識がある状態です。

昨日も夜中に目が覚めて、眠くはないけど、また寝ようと目を閉じました。
そしたら、映像が流れてきたんです。

赤い屋根で本体はベージュの家が並んでて、
家の裏には背の高い木々がずらりと並んでいました。(森みたいな感じかな)
そして、地面には雪が積もっていました。

映像が横に流れていくように見えるんですけど、
赤い屋根の家がしばらく流れた後、青い屋根の家が出てきました。
そちらには雪は降っていないようでしたが、背景は同じでした。

絵に描いたものは、ざっくりとしたイメージで、
もっと家の数も多かったですし、背景は緑(背の高い木)でした。

景色としてはヨーロッパって感じですね。
画像検索してみましたが、自分がみた映像とぴったり合う国はみつけられませんでした。
どこの国っぽいか分かる方いますか??
この、簡潔な絵では分からないかもしれませんが・・・。

建物はカラフルではなく、背の高い家でもありません。
横長でベージュっぽい色に赤っぽい屋根です。
(最後には青い屋根も出てきましたが)
少なくとも、赤い屋根の家がある町は雪が降り積もるような町です。

わたしの魂の記憶が見せているのか、
または、わたしではない、わたしに憑いている霊が見せているのか。
わかりませんが、興味深いです。

ちなみに、初めて映像が見えたときは怖かったですが、
今はちょっとドキドキしますが、慣れてきました。
また見てみたい氣もしますね。

それでは、今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?