『魂の歌』


千と千尋の神隠しでお馴染みのこの曲に



何を感じますか?


私はこの歌詞に 


魂そのものをひしひしと感じます。


  • 悲しみや絶望の先に、心の奥底にいる
    本当の私=魂に出会う

  • 不必要な思考や感情を捨てた先に見える物

  • 闇の中にしか光は存在しない

  • 傷があるから光を抱ける

  • 傷がない人はいない

  • 陰と陽はいつもセット

  • ワクワクする事を選ぶ子供達は魂そのもの

  • 8歳までは右脳がメインな不思議

  • 右脳は五感 五感はワクワク

  • 輪廻転生 自然の掟

  • 魂は諦めずいつも呼んでいる。
    ここだよって

  • それに従った方が生きやすくなる

  • 嘆くことより、愛を伝えることに
    エネルギーを使う

  • 他の人より優れた部分を使っていく。
    それが才能で魂職っていうこと。

いつも心に愛を置いて



やっと気づけたね。


やっとまた出会えたね。


1番出会うのに苦労するソウルメイトは


自分自身なのかもしれないね。


本当は魂そのものだった私たち


思い出せたら、見つけられたら


魂だけが知る本当の役目に気付いて


もっとワクワクできるそんな気がするから。


だから私は、私を見つめることにした。



ついでに言うと、


こんな辛い地球でまた人間やるなんて


もうごめんだから。


今世では、魂に気付いて、魂のお役目をして


気付いたら死んで、海洋散骨で海の栄養になる。


そして、意識と共に、宇宙に帰っていく。



元いた場所でもいい。新しい場所でも。



だから、今は地球を楽しみ尽くすことにした。



宇宙にいる仲間たちに、


地球ってこんなとこだった


こんな事を知れたよってお話しできるかも



知れないし、


これは私が思うファンタジーかもしれない。


でも、宇宙の法則というのがあってね


自分が思ったものが宇宙の原理なんだって



有名な偉人(アインシュタイン)も言ってた。



もちろんいい事ばかりじゃないだろうけど


越えられない壁はない


私たちは羽はないけれど


きっとどこまでも


空高く飛んで行けるくらいのパワーは


誰しも心の奥に存在しているから。



信じていてね、どんなときも。


心の奥底にある強いエネルギーを。


今日も心に愛を置いて

Thanks :)