見出し画像

しあわせな春休み。

今年13歳になる娘。

お友達とイオンや映画などお出かけする事もひとりで出来ることも増えたけれど

この春休み

「お母さんとお弁当作ってお花見🌸行きたいな♡」
「お母さんとフリーレンみたいな♡」
「ハグしよ♡」
「一緒にランチいきたい!!」

と言うことが可愛過ぎて。

幸せな春休みでございました。

今日は私がお出かけでお昼を置いて行ったのですが

「美味しかったよ!」
「かぼちゃ美味しくて、食べすぎちゃった♡」
とこれまた可愛いメールが😍

良く「純粋だね」と言っていただく娘ですが
おそらく気質なのです。

(四柱推命でも人に愛される星を持っている)

わたしが意識したことは

・睡眠とにかくとる
・ご飯、味噌汁、お野菜、タンパク質をしっかり食べる
・そのままで愛される存在だよを伝える
・スキンシップ多く
・両親仲良く
・自律神経を大切に(夜は暗く、明るい画面見ない、穏やかな音楽、朝日を浴びる)
・わたし自身が「そのままで愛される」をインストールする

です。

子育ての正解なんてないのでこれいいよ!なんては言いませんがどなたかの心にひっかかれば☺️

幸せエッセイ&イラストInstagram

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?