見出し画像

良い夫妻の日でした!

パーソナル婚活【彩り】岡本慶太です!

11/23はいい夫妻の日
いい夫婦の日では無くて夫妻の日らしいですね!

仕事が遅いので11/22は何もしませんでしたが23は家族でお出かけ。

今のプリクラって面白いですよね笑

岡本家はまだ結婚して3年半ですが、長く夫婦生活をしていると

本音を言い合えない
感謝ができない
また、ごめんねが言えない

という問題が出てくるパターンが多いみたいです。

懺悔チョコという板チョコに【本当は感謝してます】などのメッセージが書いてあるチョコが激売れだとか

私の友達にも新婚で本音が言い合えずになかなかうまくいっていない夫婦がいます。

事前に付き合っているときの関係性が大事だとは思うんですけど言いにくいことを言える関係って長く一緒にいるときのストレスに関わってきます。

我が家は言いたいことは今言って解決!スッキリ!
を徹底してるので大きな喧嘩はあまりありませんが、小競り合いはあります笑

まぁ私は耐えてるので妻の怒りが収まるの待ちですが笑

私の家庭は両親が離婚してますし、仲良かったなーってあんまり思わなかったんですけど義理の両親はいつも何か争ってます。
喧嘩するほど仲がいいというのは、喧嘩するくらい会話してるってことでもあるのでね

妻とは仲良く喧嘩しながら一緒に年を重ねていきたいですね!