見出し画像

今年も春が来たなという実感が湧いたのはつい最近

3月にそれを感じるはずだったのにまだちょっと寒かったからね

春一番は大好きな人達から私を引き剥がして新しい環境へと連れていった

お節介だよね
出会いと別れを乗り越えて成長するんだとか言うけれど、成長に別れが必要なら私は成長なんかしなくていい

校則に縛られる世界が嫌いだったはずなのに
いつの間にかその窮屈な世界を愛するようになっていた

そんな気がする

みんな元気かなぁ
もうみんなは大学に馴染んだのかな

私の大好きな担任の先生は次何年生を持つんだろう
私の大好きなあの先生は新しい学校でも人気者になるのかな

私は高校を卒業してからというものピーターパン症候群予備軍になっているよ

みんなと 先生と 会いたいです。

ふと寂しくなって電車に乗っていても泣いちゃうんだもん
大学に行く時、荷物だけでも重いのに
あの頃のたくさんの思い出と後悔が余計に私の足を重くする

前を向いて楽しもうとしてもね


たまごボーロを食べながらこんなことを綴っている
優しい甘さと少しの力で砕けてしまうたまごボーロ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?