見出し画像

気持ちを新たに。ティートゥリー精油

今日の精油

今日の精油は「ティートゥリー精油」です。

ティートゥリー精油からのメッセージ

ティートゥリー精油からのメッセージ。

「気持ちを新たに」

思いもよらないことが起こったときは気持ちが揺れ動くものです。

でも。

たくましい精神力、生命力があることを忘れないでください。

いつまでも暗い気持ちを引きずっているのは辛いものです。

気持ちを新たにしていきましょう。

精油のプロフィール

学名:Melaleuca alternifolia
科名:フトモモ科
主な産地:オーストラリア、南アフリカ
主な成分:テルピネン-4-オール、γ-テルピネン、α-テルピネン、テルピノレン、1,8シネオール、α-テルピネオール

香りとことばが支えになる

私の体験談です。

昨年の後半のことです。精神的にも肉体的にもとても辛い時期を過ごしました。

毎日鬱々とした気持ちでいましたが「このままではいけない!」とやっと精油の香りとことばに助けをもらおうとアロマカードを手に取りました。

不思議なことに何度も何度も同じカードが出るんですよね。その一つがティートゥリー精油のカードでした。

可もなく不可もなかったティートゥリー精油の香り・・。

こうして何度もカードが出るのは意味があるんだろうとティートゥリー精油を嗅ぎました。

そして感じたのが「自分の生命力を信じなさい」「気持ちを強く持ちなさい」ということでした。

そこからティートゥリーの香りとことばの支えで、気持ちを新たに、今を生きていることに感謝する日々を送るようにしていました。

状況は変わらなくても気持ちが変わることで前向きにいられるようになったんですよね。

精油の香りとことばが支えになる。

そう実感した出来事でした。

ティートゥリー精油というと「感染症対策に」という言葉がまず先に出てきます。

それは決して間違いではありませんが、考察を深めていくとティートゥリーのたくましさを強く感じるのです。

Instagramでの精油のメッセージはこちらからご覧いただけます。
アロマテラピースクール&サロンirodori HPはこちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?