見出し画像

イベントを成功させたい


コラボイベントの学び


先日「かいねこきぶん」読み聞かせ上映会を開催。無事に終えることができました。

1部、2部ともに21人の超満席。合計42名のご来場者様に来て頂きました。

ご来場者様からは

「感動しました」

「上映して見ると絵本だけでは気づかなかった見方ができた」

「様々な人と交流できて楽しかった」

素敵なご感想を頂き、素晴らしい繋がりもたくさん生まれました。

読み聞かせ上映会


今回のイベントは、カフェ&ホテルである「CAFETEL京都三条 for Ladies」にて、絵本「かいねこきぶん」のギャラリー展示とコンセプトルームのデザインを行う初日のオープニングイベントです。

「いろどりあつめ」
「Origin」
「CAFETEL京都三条 for Ladies」

の3社コラボ。

開催の1ヶ月以上前から打ち合わせを重ね続け、実際に集合しての打ち合わせ、オンラインでの打ち合わせ、電話やメールでは毎日の様にやりとりしました。

皆の気持ちはひとつ「イベントを成功させたい」

最初は個の集まりだったのが、だんだんひとつのチームになっていくことを感じました。

コラボをすると他社のイベント企画運営の進め方を体感できる為、大きな勉強になりますね。

和菓子と絵本のコラボ
カフェがギャラリーに

イベントは、もちろん反省点はたくさんありましたが、目標数値、ご来場者様の満足度ともに成功と言ってよいかと思いました☺️

「イベントを成功させたい」チーム全体で取り組んだ今回のイベントは最後まで、前向きなエネルギーと笑顔に包まれていました。

コラボ限定カフェ


ギャラリーとコンセプトルームは3月17日まで続きます

絵本の世界観に包まれたカフェとコンセプトルームは3月17日まで続きます。

カフェがギャラリーに
かいねこきぶんコンセプトルーム

京都にお越しの際は是非遊びに来て下さい😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?