見出し画像

ビジネスコンテストに挑戦

社会起業家を生み出し社会を変える!
edgeソーシャルビジネスコンテストに参加。

私たちはこれまで絵本教室の運営、講師業、展示会主催、創作に関する様々な仕事をさせて頂いてきました。

そんな中、学びの多様化学校である洛友中学校での講演会から、「生徒たちの力になりたい」と強く思うようになりました。

「絵本づくりを通して子どもの自己肯定感を育み、学びの多様化社会を実現したい!」
その思いで、社会起業家を生み出すビジネスコンテストedgeに参加。

edgeは2次審査合格後は、それぞれにメンターがつき、メンターと伴走しながらビジネスを練り上げていくビジネスコンテストです。
これが本当に勉強になり、自分のこれまでのビジネスの知識・考え方がいかに浅かったかを痛感しました。
それでもくじけずにくらいつき、9月から始まった1次審査、2次審査、合宿を経て先日、3次審査(セミファイナル)が開催されました。

直前は毎日ほぼ徹夜でプランを練り直し、人と会い、学び、ようやく辿り着いたセミファイナル。

会場は大阪市のプレジャーサポート様

合宿で共に学び合った仲間たちと再会。ともに学び合い、ビジネスを実践してきた仲間との会話は何よりの刺激になり、審査前に大きな勇気になりました。

それぞれのメンバーが、プレゼンを行い私たち参加者は、別室のスクリーンで見守ります。
どのプランも素晴らしく、ひとつひとつが勉強になることばかりでした。

全員の審査終了後、ファイナリストに選ばれるメンバーが発表されます。

私たちはここまでの1日1日、毎日悔いなくこのセミファイナルの為に全力を尽くしてきました。
なので結果はどうあれ悔いはない!と思っていました!

そして

何とファイナリストに選出!!

本当に嬉しくて、この日だけは自分たちを褒めてあげようと思いました😊

ファイナルの会場は
「QUINTBRIDGE」


生活費の借り入れが必要なほど追い込まれたコロナ禍。
snsの発信から始めた絵本づくりがこんな場所にまで連れて来てくれました。

これも、いつも記事を読んで下さるフォロワーの皆様のおかげだと心より感謝しております🙇‍♂️

これから、ファイナルに向けて頑張っていきたいと思います😊

またご報告致します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?