見出し画像

青い花

先日 かすみ草とデルフィニウムの花の作品を公開いたしました。
春はやっぱり花の絵が描きたくなりますし、飾るなら春の絵でしょと聞きます。風景画と花の絵を描く時は気持ちも変わります。花の絵はふんわりと柔らかさを表現しなきゃという思いからか、どことなく心もやさしく、広々とした心持です。
昨日までに また小さな青い花の絵を描きました。これから出品準備のため まだ出品はしていないのですが。たくさんの人の目に留まってほしいと願ってるとこです。

昨年末から少しだけ生活がかわり、2月末には立ち止まってしまうような出来事もあり、昨年の今頃と同じペースでは絵は描けていないなと感じています。季節は春を超えてその先へ進もうとしていて 私はすこし歩き始めたけれども まだまだ歩幅はいつもより小さいまま。でもここから歩幅を広げて大きな一歩を繰り返すように前へ進みたいと思います・・・んっ、今日の決意?
花の絵を描いたからでしょうか。今日はそんな心境になりました。

ここまで読んでくださり ありがとうございます。今日の画像もみんなのギャラリーからお借りしました。ありがとうございました。