見出し画像

猫さんのためのお買い物と、アイスクリーム。


昨日の記事を一生懸命に書きすぎて
なんだか今日は何を書こう…?と思いつかず
なんてことない日記を書こうと思います。笑

昨日の記事がまだの方は、
読んでいただけたらとっても嬉しいです。


GWは10連休の方もいらっしゃれば
暦通りで3連休+3日挟んで4連休という方も、
休みなんてねーやい!という方も
いらっしゃるでしょうか。

わたしは昨日の夜は自転車こぎこぎ映画館へ行き
レイトショーで劇場版ハイキューを観て、
今日はおうちに引き篭もる予定でしたが…

再び今日も午後から、自転車こぎこぎ…
アイスクリームを食べに行き笑
ついでに猫さんのためのバスタオルを
買うため無印良品へ行きました。

自分と、そして毎日一緒寝る猫さんのために
去年まではニトリのNクールお布団を
使用していたのですが、ひんやりする
クール面の生地が、どうにもうちの猫さんは
あまり好みでないようなのです。

なので今年の夏はガーゼケットが欲しいな
(ガーゼ素材のタオルケットのような薄いお布団)
と思っていたら、無印にいい感じのがあり
それも合わせて購入しました。


1番好きな塩ちんすこうがまさかの売り切れで
琉球紅茶わらび餅&ブルーウェーブ(パイナップル+ソーダ)。
8のつく日はシングルのお値段でダブルが食べられる
ということで、得した気分です。笑
久しぶりのブルーシール美味しかった。
猫さんのお気に入りの場所に敷くための大判バスタオル。
冬はもこもこのブランケットを敷いているけれど、
もうさすがに暑いのでタオルに変えてあげようと思います。
猫さんバスタオルは今年久しぶりに買い替え。
薄いグレーのストライプ柄の4重ガーゼケットも。
肌触りが良いから猫さんも気に入ってくれそう。
うちの猫さんは白黒の毛のため、
白っぽいのも黒っぽいのも、抜けた毛が
ものすごーく目立つから、グレーが1番!笑


と、今日はこんな感じで、1日を過ごしました。
猫さん用バスタオルとガーゼケットが買えて
アイスクリームはダブルをシングルの値段で食べて
良い休日になりました。

沢山自転車漕いだけど、アイスクリームの分すら
カロリー消費できてないんだろうなぁ。笑

今は買ってきたガーゼケットとバスタオルを
洗濯している間にこの記事を書いていて、
終わったら近所のコインランドリーに
持って行って乾燥機をかけてきます。

今日はふかふかガーゼケットで猫さんと一緒に
ゆっくり眠りたいと思います。
みなさんも、良い夜を。



それでは今日はこの辺で。


最後まで読んでくださってありがとう。

また気が向いたら、来てくださいね。




この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日の振り返り

サポートしていただけると嬉しいです。