見出し画像

紫まつり

色彩心理では紫は、
頭上第7チャクラと言われていて
赤と青が混ざってできているいる色ということで

二面性、統合、神秘、妖艶、高貴、プライド
など、あと、変容、変容、次のステージ

欲求不満の色だと昔、聞いたことがある

きっとそれは、今ならこう解釈をする
今の自分では満足できず
次のレベルを目指している状態

カラーの仕事をしているので
意図的に「色」を意識して
服に取り入れるときもある

けれど、氣がつけば
同じような色の服を手に取ってることに
後から氣づく

最近は「紫」の服、かなり着てる

変化変容
まさに今、その真っ最中

カラーを始めた頃も
紫ばかり着てて
そういえば「紫まつりやな〜」と人から
言われたことを思い出した
その時は、「できる人になりたかった」
状況をとにかく変えたかった

あの時があるから今がる
今は、「楽しそうだね」と言われると嬉しい

この15年で
同じ「紫まつり」でも
こんなふうに、気持ちが変化しているとは
当時は全く想像していなかった

続けられることに出逢てありがたい
「出逢いこそ、人生の宝探し」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?