見出し画像

自然の恵み感じる癒やしのお茶のはなし🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

みなさんはどんなお茶がお好きですか?

お茶の好みはその時の気分や体調に大きく左右されると思うのですが、最近自分は強いフレーバーのお茶を飲む機会がぐっと減りました。

これはノンフレーバーがおいしくて、フレーバーがおいしくないという話ではなく、その時々で香りの好みや身体が求めているものは変化するということです。

最近はノンフレーバーのお茶を飲むことが非常に多かったのですが、そんな中でも癒やされたい時やほっといと息つきたい時に好んで飲むフレーバードティーがあるんです。

それがレソンシエルティーさんのVénus(ヴェニュス)という紅茶。

この紅茶のフレーバーは非常にナチュラルでとっても癒やされるんですよねー!

茶葉もすごく美しくないですか?

ローズペタルやカレンデュラに、ピンクペッパーがかわいいアクセントになっています。

ベースに使用している紅茶は、宮崎県産の無農薬の和紅茶。そこに高知県産のジンジャーを少し加えたブレンドです。

ひとくち飲むとやわらかな和紅茶の甘みに、花々の上品な香り、優しく感じるジンジャーのアクセント。

決して強くないんです。

ひょっとすると、強いフレーバードティーが好みの方には少し物足りない印象があるかも知れません。

でもこのやわらかさ、ナチュラルさがとっても心地良いんですよね。

ふとした時に飲みたくなるフレーバードティー。

リラックスしたい時や、集中したい時におすすめの紅茶なので、気になる方はぜひ試してみてほしいです。

"Vénus"(ヴェニュス)とはフランス語で『金星』を意味するそうで、まさに愛と調和を意味する天体である金星の名を冠するお茶にピッタリのフレーバードティーでした!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

それでは本日も良きTEA LIFEをお過ごしくださいませ。いろはでした!

オススメ記事はコチラ↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?