見出し画像

ルワンダ オレンジペコ【テイスティングnote🫖✨】

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

今回のテイスティングnoteは、英国王室御用達のフォートナム&メイソンさんから販売されている
ルワンダ オレンジペコ】という紅茶です!

フォートナム&メイソンさんの紅茶はなんといってもキャニスターがとってもオシャレなんですよね✨

クラシックワールドティーというコレクションで、ルワンダオレンジペコ以外にも様々な種類が展開されており、キャニスターのカラーもそれぞれ違っていてついつい集めたくなってしまいます。

ルワンダオレンジペコはその名の通りルワンダ産の紅茶なんですけれど、

アフリカのルワンダの高地で育てられたこの紅茶は、この場所ならではのテロワールを活かした濃厚さとすっきりとした味わいが特徴の紅茶に仕上がっております。

ルワンダオレンジペコのオレンジペコとは、オレンジの香りという訳ではなく、茶葉の大きさ(等級)を表す言葉です。

茶葉からもいい香りが漂ってきますよー!

今回は200ccあたり、2.5gを使用して熱湯で5分間抽出しました✨

水色も明るいオレンジで、紅茶らしい美しい色味!

コクもあるのですが、ミルクよりはストレートの方が相性がいいように感じました。

そしてなんといっても焼き菓子との相性がバッチリ!

日常遣いのシンプルな紅茶をお探しのかたにオススメできる紅茶となっております。

いやぁ…やっぱりフォートナム&メイソンさんはおいしい紅茶がたくさんありますね…✨

またオススメ紅茶があれば共有させていただきます!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

それでは本日も良きTEA LIFEをお過ごしくださいませ。いろはでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?