見出し画像

無印良品で買える!リピート買いしているお茶グッズのはなし🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

今日は無印良品で買えるお茶グッズのはなし。

無印さん楽しいですよねー!
日用品や衣類だけでなく、食料品からお茶請けまでなんでも揃っているのでついつい買い過ぎちゃいます🤤

そんな無印さんでリピート買いしているのが
お茶パック】です!

もともと某お茶専門店の30枚¥400のお茶パックを使用していたのですが、この無印さんのお茶パックは66枚でなんと¥120!!

安い!!

そもそもお茶パックを何に使っているの?

という話なのですが、それは水出し紅茶をつくるために使用しているんです。

僕は夏も冬も関係なく1日2Lは水出しのお茶をつくるので、とにかくお茶パックの消費がはやいんです😂

もっと安いお茶パックもあるにはあるんですが、お茶パックの種類によってお茶の抽出具合が変わる気がするんですよね。

味覚として感じられる程の変化は実際のところないのかも知れませんが、気持ち的においしくなる気がするのです(それでいいんです笑)

そんでもって無印さんのお茶パックのいいところは、サイズが2種類あること!

標準サイズだけでなく、大きめのサイズも販売されていてこれがものすごく便利です。

茶葉の種類によってはめちゃくちゃ大きい形状のものがあるんですよね。(白茶とか烏龍茶とか)

今までお茶パックをふたつ使用していたものが、大サイズひとつで事足りるのでコスパ良し!

大きいサイズだと33枚で¥120-とこちらもリーズナブル

水出しで抽出した紅茶は、熱湯で抽出した場合よりカフェインの含有量が少なくなる為、味わいも軽やかな印象に完成します。

食事と一緒にゴクゴク。
職場に持っていってゴクゴク。

日常使いにとっても重宝するんですよ!

入れ方もとてもカンタン。

【水出し紅茶 1リットルつくる場合】
・茶葉 10g
・お水(軟水) 1リットル
・抽出時間 6-8時間冷蔵庫でOK!

これからだんだんと暖かくなってくるでしょうから、気軽につくれておいしい水出し紅茶をぜひ試してみてください✨

ここまでご覧いただきありがとうございました!

それでは本日も良きTEA LIFEをお過ごしくださいませ。いろはでした!

オススメ記事はコチラ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?