見出し画像

『本』

僕は本を読むのが大の苦手。
今まで手を付けた漫画や小説を最後まで読んだことがない。

なぜなら、兄が本を読んでる姿を見て
『ペラペラしてる姿が大人みたいでカッコイイ』
というしょうもない理由で本を手に取っていたから。

だけど、好きだったアイドル(BiSH)の
メンバー(モモコグミカンパニー)が
作家デビュー(小説)をしてから
本を読むことの楽しさや面白さを知った気がする。
👀『どんな小説を書くのか』
たったそれだけが気になって本屋さんに足を運び、
手に取り、読んだ。

時間も嫌なことも何もかも忘れ、
その世界に入っていくような感覚が
なんとなく楽しく思えた。
現実逃避できる1つの手段だとも思えた。


その作家さんが
『言葉はスマホの中にたくさん溢れているけど、
 本でしか得られないものも沢山あると思う。
 だから本は読んだほうがいい』

と言っていた意味が少~しだけ分かる気がした。

面白そうな小説を調べて読んでみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?