見出し画像

『憂鬱な朝を迎えないために』

週末の休みは一瞬にして終わり、今日からまた月曜日。
勉強に仕事に家事育児がバタバタと再開する。

日曜日の夜

『明日からまた学校か〜』
『仕事始まるだる〜』
『早起き無理ムリむり』

と人によって違うだろうけど、とにかく嫌になることは
誰しもが一度は経験しているはず🥸
僕もその1人です。むしろ毎週なっている(笑)

そんな時、僕は

『朝ごはん』

を楽しみに生きている🥞🍳🌭☕️
"朝からなんて食べられへん"
"その時間あるならギリギリまで寝ていたい"
と言う人もいますが(大半がそうかな?)
僕は朝ごはんを食べないと一日を始められないので
6時に家を出ている今でも、5時起きで朝ご飯は
絶対に食べていきます。

好きなパンやヨーグルト、フルーツ。
ご飯、お味噌汁(インスタント)、納豆、前日の残り物。

大したものは何も用意していないけど、
『好物』があるとそれだけで嬉しいのです。

こういう部分では単純な人間で良かったと(笑)

時間に追われてる朝は正直難しいかもしれないけど。
ちょっとしたことを楽しみに早起きして
優雅に過ごす朝も悪くないよ。むしろ良い。

今週も頑張ろうね〜!!!

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?